自分では解決できない悩みがある人へ…

最初に電話カウンセリングを利用したのは、

前職場にて、上司からの嫌がらせ&パワハラに悩んでいたときでした。

普通なら同期入社の社員などと、酒をのみ愚痴を吐き合ったりすることができればよかったのですが…

当時新入社員だった私には、残寝ながら同期はおらず…一人でその苦しみを抱えなければいけませんでした。

そして…変な男のプライドからか、その悩みは家族や恋人などにももちろん相談することはできず…

もう自分なんてどうなってもいいと…1人酒に溺れたことありました。

そんな極限の精神状態の時に、偶然読んでいた週刊紙で目に留まったのが、一本の電話番号でした。

電話カウンセリング…あまり聞きなれないものでしたが…

もう詐欺でも何でも良いや…という投げやりな気持ちで電話を掛けてみることにしました。

しかし…電話口からはとても優しく落ち着いた口調の女性の声が聞こえました。

彼女は僕が話すことを、とても真剣に親身に、そして決して問い詰めることや否定することなく、ただ私の心の中の全ての感情をスッキリと吐きださせてくれました。

その数ヵ月後…私は転職に成功。

顔が見えない相手だから本音を話すことができた…というよりも…

話を聞いてくれた女性が、自分でも気づいてなかった本音の部分を引き出してくれた(導いてくれた)という気がします。

もし誰にも打ち明けることができない悩みがあるという方…

一度でいいから電話カウンセリング受けてみてはいかがでしょうか。

悩みを人に打ち明けることで、自分の心が整理され良い結果をもたらすということもきっとあると思います。